So-net無料ブログ作成
検索選択

午後は肩こりの治療で鍼灸師へ [具体的な健康法など]

ここ数日、肩こりが出てきたなぁと思っていましたが、今日はなんだか腰までだるいような感じで体中がギシギシしています。午後には近くの鍼灸師さんのところへ行って治療を受けようと思いますが。原因はちょっとわかりませんが、気持ち的なものが大きいのかもしれません。

そういえば最近、心が震えるような映画とか音楽とかに接していないのに気付きます。素晴らしいなぁ、素敵だなぁと感じるようなことに触れていないと、気持ちというかモチベーションも高まっていかないものですよね。そんなこともこの肩こりに影響しているのではないかと思うわけですが、鍼灸師の先生はなんと言われるだろうか。いつも言われるのは、運動不足とか食習慣のことなどです。つぼや体操などを教えていただきますが、ついつい怠りがちになってしまうのですよね。

針治療は結構好きで、お灸をのせた治療は、じんわりと芯から暖められる感じがして受けた後、体全体が軽くなるような気がします。これで良い体調になってくれれば良いのだけれど。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。